設備紹介

BG-4M

赤外透過フィルター付
バックグランド照明 BG-4M

ノンコンタクトマイボグラフィー
スリットランプでマイボーム腺がすぐ見える

詳細はこちら

PASCAL

眼科用レーザー光凝固装置 PASCAL

最新技術を搭載したレーザー光凝固装置を導入し、痛みの軽減、治療回数、治療時間の短縮を実現しました。

詳細はこちら

cirrus_5000

網膜断層解析装置 OCT

網膜(黄斑部)疾患・緑内障の早期発見が可能になりました。

詳細はこちら

コンステレーション ビジョンシステム

眼科(網膜・硝子体/白内障)手術装置

コンステレーション® ビジョンシステムは、硝子体手術に新たなる可能性を提供します。

詳細はこちら

fdt
自動視野計 ハンフリーFDTスクリーナー
当院では、より早く、より早期に視野欠損を検出できるハンフリーFDT自動視野計を採用しています。当視野計は、長い検査でも片眼4分程度で検査が終了できるため、疲労感が軽減でき、信頼性の高い客観的な検査結果が得られ、緑内障の診断補助や経過観察に役立ちます。
hfa
自動視野計 HFA
当視野計は、コンピュータにより一定のプログラムで行われるため、信頼性の高い客観的な検査結果を得ることができ、種々の眼疾患の診断補助や経過観察に役立ちます。
OA-2000
光学式眼軸長測定装置 OA-2000
白内障手術の際に重要な眼の長さや角膜の丸み、水晶体の厚み、前房深度などのデータを極短時間に精密に測定できる、最新の測定機器を導入しました。
EM-3000
スペキュラーマイクロスコープ EM-3000
角膜の内側の「角膜内皮」という細胞を撮影し、細胞数を数えます。年齢や病気により内皮細胞の数は減っていきますので、これをみることによって角膜の状態を診断できます。
TL-5100
オートレンズメーター TL-5100
メガネの度数や、乱視の角度を計ります。
レンズをのせて位置を合わせると自動的に測定します。累進メガネ(遠近両用メガネ)やコンタクトレンズも測定できます。

http://www.ashikariganka.com/

モバイルサイトはこちらのQRコードをご利用ください。

文字サイズ